幸せとは?

573b3f9652b49c95e6dc3499aa838d39_s
Pocket

《幸せ》って人によってカタチや状態って違いますよね。

 

私はずっと「幸せってなんだろう?」と思ってきた人です。

白馬に乗った王子様がいつか私を幸せにしてくれるのかな〜?とか、

イケメンと付き合えたら幸せなのかな〜?とか笑

573b3f9652b49c95e6dc3499aa838d39_s

そんな訳ないですよね!(イマドキ白馬の王子なんてまず物理的にナイし)

行き着いた答えは、

幸せは人によって違う。

 

でも、幸せは与えられるものではなく、「自分で見つける・自分で掴み取るもの」ということです。

 

まずは「ある」ことに気づくこと。「無い」ことにフォーカスしても自分は満たされません。

今、自分に「ある」ことを受け入れる。

 

幸せって人生の満足度でもあると思います。

だから今の人生の満足度は「ある」ことを受け入れれば100%なんです。

そして、この満足度を120%にする。そうするためには、

与えられるのを待つのではなく、自ら+20%にする行動が必要なんです。

 

わちゃわちゃ書きましたが、「とにかく幸せになりたい!」と思った時に、

「未来の旦那様が幸せにしてくれる〜!」って願っててもそれって不確かですよね。

結婚相手がイケメンで周りに羨ましがられても、超ビンボーだったら幸せとは言い難かったり・・。

逆にお金持ちと結婚できても、価値観が違いすぎて、いろいろな事が許せなかったり・・・。

そもそも結婚できるのか・・・?

できなかったら全てが不幸なの?

 

と言うように、

これって誰かに幸せにしてもらおう!という魂胆だと、自分が幸せになれるかどうかは、相手次第になりますよね。

イチかバチかのギャンブルww

これじゃ怖くて結婚もできません。

 

じゃあ確実に幸せを手にいれるには・・?

 

世界で一番信頼できる人。

 

自分です。

 

逆を言うと、自分以外の他人は、自分の人生の責任を負う事はないのです。

そして今の現状は過去の自分の選択により起こった結果です。

 

他人の言葉は無責任です。誰が何と言おうと、最終的にその選択をしたのは自分です。

 

だったら自分で選びましょう。自分の「幸せ」を選びましょう。

選べるだけの選択肢を作りましょう。

2016-05-03-21-16-48

5rich Styleは「もっと幸せになりたい!」すべての女性を応援します。

自分の幸せを選べるようになるお手伝い。

選択肢を広げるお手伝いをしていきます。

 

そして一人でも多くの人に、自分らしい人生を送っていただきたいと願っています。