自分の強みを見つける方法♡

sex&thecity
Pocket

今日は少し自己紹介をしますにやり
私は普通人間です。
どの辺が普通人間かというと、

 

 

例えば偏差値

普通です。いわゆる平均点以下。

 

びっくりするくらいバカでもなければ、
頭良いわけでもありません。理数系は特に苦手。

 

通知表
優等生でもなければ、
めっちゃワルでもありませんでした。

 

なので昔は「バカしたな〜」って思い出も特に無いですし、
部活にめちゃくちゃ打ち込んだ

 

とかもありません。
もちろん運動神経も、普通。
面白いほど運動音痴でもなければ、
運動センスがある方ではないのです。
これだけは誰にも負け無い!って思える好きなもの、好きな事も、ありませんでした。
もちろんもありません笑。

IUADX66u
普通が一番。無難がいいと、

自分で思っていたので。

 

まさに思考が現実化していましたビックリマーク

 

 

だから、

ビジネスをしていこうと思って、
自分の強み、弱みを考えた時に愕然としました。

私は、強みもなければ、克服してきた弱みもない。
なんというか、何もない人生だったのかな・・と。
人の顔色ばかりうかがってばかり。
人にどう思われるかばかり。

 

 

今、思えば、それくらい何不自由なく暮らしてこれたって事なので、

両親や、周りの人には感謝なんですけどね(^_^;)キラキラ
以前の私は、ブログも、SNSも嫌いでした笑
自撮りの写真載せるのも抵抗あったし、
文章も色々考えすぎて、書くのにめっちゃ時間かかってました。
(それは今もですが・・)

自分ではなく、他人ばかりみて生きてきた20数年間だっただなと。
気づいたのです。

 

本当に気付けて良かった!
じゃあ私の強みは?・・・誇れるような真剣に取り組んだ事も、
特技と言えるような事もない私には何がある?
考えた結果出た答えが

「普通」「凡人」です!

 

私の弱みは「普通すぎる」こと!
そして普通が一番と思って生きてきた人間が、

できるだけ目立ちたく無いって思ってきた人間が、

普通じゃないことするって超勇気がいるのです!

 

だから、私は普通人が変人になる先駆者になろうと!

凡人が資産リアルストーリ

 

弱みは克服すると強みになります。

私は凡人でしたが、1年で凡人からプチ資産家になりました。

もちろん、お金も、知識も0のところからです。

頭が良くなくても、
特技がなくても、
人並みはずれた経験がなくても。

IMG_3140
自分が一歩を踏み出したい!と思い行動を起こせば凡人でも資産が作れるんです。

 

 

だから、もし何か特技がある人。資格を持っている人。めっちゃ好きなこと、やりたい事がある人。

私よりスタート地点だいぶ高いですよね^^
逆に強み無いって人も。
弱み挙げてみてください。

それはあなたの強みになる可能性大です!
是非、自分の強み・弱みと向き合ってみてください♪