安定って?

2016-05-12 23.03.10
Pocket

次は何の仕事しよう?どこに転職しよう?

 

3年前私はそう考えていました。
私は究極の安定思考かもしれません。

2016-05-12 23.03.10

 

 

会社員時代、
どうやったら、安定した生活が送れるかを、
考えていた時期がありました。

仕事上、バイクや車を運転する事があり、
事故の恐怖、危機感が強かったからだと思います。

  • 会社員を続ければ安定した生活が送れるの?
  • 転職して、命の危険性の無い仕事に就くけば安定するのか?

 

色んな場合を想定しましたが、

私が出した答えは

 

絶対の安定は無い!!

でした。
なぜなら、

会社員は、職業だけでなく、
会社の景気に寄っても給料を左右されます。

 

自分が頑張らなくても一定額は入ってくるメリットはあるが、

頑張っても、会社の業績が悪ければ、年収としては増えない・・
そもそも、

会社が自分の家族の生活や、老後の資金まで保証してくれる時代は終わりました。
正直、公務員でも私たちの世代は、老後の資金を保証してくれている訳ではありません。
もちろん、事故や病気で働けなくなる、
親族の介護などで働けなくなる。
そういうリスクもあります。
はい。

考えたら、

世の中リスクだらけ!!

怖っっ!叫び

 

 

怖すぎて考え無いようにした時期もあります。笑い泣き
でも、考えないといけない時って、
いつかくるんですよね〜汗

 

 

それがもうちょい先。

1ヶ月後なのか。
1年後なのか。
10年後なのか。
その時考えればいいかな〜とも思ったのですが、
私が一番イヤだったのが、

 

「あの時、考えていれば・・」

「やっていれば・・・」

って思いだけはしたくなかったんですよね。

 

 

 

仕事で新人がよくする言い訳に
「知らなかったからできませんでした。」

ありません?笑

 

 

これって、教えなかった方にも非がありますが、
知ろうとしなかった、確認しなかった方にも改善点はありますよね。

 

仕事は、謝れば済む事もありますが、

生活の中でのトラブルで「知らなかった」は
以外に命取りです。

 

例えば保険とか。
条件満たしてないから保険金出ませんってなったらショックですし、ヤバイですよね。

 

私も社会人2年目の時に、

知らなかったが故に、痛い経験をしました・・。
今!特に問題もないし、焦る必要もない

 

だからこそビックリマーク
今のうちにじっくり「考えて」「知ること」

大事なのかなと思い、知る努力をしました。
結果、私は、
職業を変えようとしていましたが、
職業を変えるのではなく、
働き方を変えるという結論になりました。

 

 

資産を作るということも知りました音譜

収入源を増やすということも知りました。音譜

年末には、まとめて4つの収入源から収入が入って
でっかいお年玉もらったような気分ですにやり

 

 

 

つまり、ここまで読んだあなたはチャンスなんですキラキラ

考えるキッカケになったらいいなと思いますニコニコ

 

キラキラ気付きはチャンスキラキラ

 
ガーベラ「知ること」ができる情報無料配信していますガーベラ

まるはしあやの*LINE通信