実はたった4つだけ!知ってるだけで人生の可能性が100倍広がる収入の入り方(後編)

02
Pocket

前回は雇用されて収入を得る」「自営業で収入を得る」の2種類の収入の得かたの

メリット・デメリットについてお伝えしました!

今回は残り2つの収入の得かたについてお伝えしていきます!

ここが、普段あまり聞かない収入になってきます!

46987b8465612456f6633d7576252d29-1024x683

そして人生の幅を広げる収入の得かたでもあります!

3.収入が入る仕組みを持つ(ビジネスオーナーになる)

これはどういう事かというと、

例えば、コンビニのオーナー。関西に5店舗のコンビニを持っています。

konbiniona.001

しかし各店舗にはそれぞれ店長を雇い、運営を任せています。

自分は一切店頭に出て働くことはありません。

 

illust3837

でも毎月の売り上げの中から、店長や従業員の給料を払い、必要経費を払い、

残った利益。

これはどこに行くかといったら、コンビニのオーナーです。

店頭に出ていっさいコンビニの仕事はしていませんが、

このコンビニ5店舗を所有しているのはオーナーなのです

これがいわゆる収入が入る仕組みです!

475702185

他にも、ビルやマンションをいくつも持っている人。

これも、誰かが借りれば、ビルやマンションの家賃が毎月入ってきます

09

だからこの人は不動産という収入が入る仕組みを持った不動産オーナーなんです!

あとは、自分の書いた本がバカ売れ!となれば

印税収入が入ってきます。

これも収入が入る仕組みの一つです。

02

なんとなくイメージできたでしょうか?

この収入の特徴は

  • 自分がその場にいなくても収入が生み出される。
  • つまり自分の時間を使わなくても、収入が入る。
  • ただ収入が入る仕組みを持つには、大金が必要か、とてつもない努力が必要。(例えばヒットする本を書くには著者のとてつもない努力があることが多い)
  • 働けば入ってくるわけではないので、仕組みを作る・持つのに時間がかかる
  • その仕組みがある限り収入が入り続ける。

 

4.お金にお金を生ませる(投資家になる)

最後の4つ目の収入の得かたが投資家です!

これは株でちょこっと儲かってます。とか言うレベルではありません!

数千万〜数億のレベルで投資し、その投資の配当金などで生活できる人のことです!

mainc-099

間違えやすいのが、

「株のデイトレ、FXのトレードで毎月100万以上稼いでます」

12307

このような人も実際にいますが、これは自分がトレードしないと収入は生まれないので、

厳密に言うと自営業になります!

ここで言う投資家は、

自分はお金だけ入れてあとは勝手にお金がお金を生む力だけで生きていける人の事です。

特徴は、

  • お金がお金を生むので自分の時間はほとんど使わなくていい
  • ただ、生活していけるだけのお金を、配当などで得ようと思うと、数千万〜数億は必要。。。
  • つまりめっちゃお金持ち。と言うことです(笑)
okanemochi

3.と4.の共通点

この2つの共通点は

収入(お金)を得るために自分の時間を使わなくてもイイと言うところです!

これをいわゆる「不労所得」と言ったりします!

41260610

字だけ見ると「働かなくても入ってくる収入」「楽して金儲け♪」

と言うようなイメージを持っている人もいると思いますが、

決して「楽して金儲け」ではありません!

「ある一定期間努力した結果、入り続ける収入」

と思って頂くと良いかと思います^^

recruit2

この不労所得が優れているとか、

給与所得がダメとかもいっっさいありません。

私が言いたいのは

収入の得かたには種類がある。

そして自分の送りたい人生を生きる為にどれを選べば良いか考えて欲しい

と言うことです。

まとめ

収入の得かたは給与所得一択ではありません。

私は大学生の頃就職する以外の道を知りませんでした。

F94KV22t67Yvpma_8177

だから就活をし、色んな職業の中からを仕事を選びました。

25歳まで雇われて働く以外は考えられませんでした!

でも、収入の得かたが他にもあることを知ったことで、

世界がうんっと広がりました!

そして、自分の人生についても真剣に考えることができました。

womens-idea4

そうすると、自分が今、どう言う行動をとったら良いかが見えてきました!

 

ちなみに、この収入の得かたの概念を私は本から知りました♪

ロバート・キヨサキ著書の

『金持ち父さん貧乏父さんのキャッシュフロークワドラント』と言う本で知りました^^

esbi21

『金持ち父さん貧乏父さんのキャッシュフロークワドラント』図参考

もっと詳しく勉強したい方はぜひ下記から購入してみてください♪